SSブログ

命をつなぐ [日本の将来]

2012年初孫が生まれました。お蔭様で元気にすくすく育っています。(感謝)
私は祖父さんになってやっと「命がつながった」と思うようになりました。
更に二人、三人とつないで欲しい、明るい日本の将来のために。
お母さん(娘)が赤ちゃん(孫)への話し方が、私の姉とそっくりな時がありビックリしました。
きっと優しいお母さんになる事でしょう。
子を守り育てるのはお母さんの役目、お父さんはその家族を守ります。
お祖母さん(妻)は子育てを手伝う役目を持ち楽しそう。
ひかり.jpg
さて、祖父さんの役目はなんなんでしょうか?
子や孫に日本の将来を託すなら、今の自分が何をすべきか
将来の日本が、明るく、安全であって欲しい、
仕事があって、美味しいお米を食べ明るい家庭を築いてほしい。
50過ぎたら若い人の仕事を残し、成長の邪魔はやめましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。