SSブログ

みんなのとうを応援します [日本の将来]

IMG_1681.JPG
官僚に負けず、マスコミに負けず、電力会社に負けず、将来の国家国民のために頑張ってください。
<私の提案>
 日本経済の復活には、発送電の分離が一番と思います。
 国民である消費者自らが発電方法、火力、水力、太陽光、原発などから選んでそれぞれのコストに見合う電気代で購入が出来れば、原発は然るべき道に進みます。国民が選択できるので大変良い、実に民主主義らしい。
 原発関連への国の補助金5千億円/年が無くなり、誰も何処も引き受けない核廃棄物処理を考えれば、高額で無責任な原発は廃炉しかありません。
 今の核廃棄物は電気を使った東京大阪名古屋の地下に埋めるしかないし、やなら原発の電気を使わない買わない。
 原発の代替えは火力発電がベスト、CO2による地球温暖化はアメリカの陰謀で、陰謀に乗った環境省が利権に利用した、温暖化は世界の非常識で、火力発電なら、安全で技術が確立しているので経産省・環境省の官僚の利権が絡みません、だから反対が強い。
 発電と送電に競争原理が入れば、企業努力が進み、電気代は安くなり、コストの下がった日本企業に国際競争力が強くなり、空洞化は無くなり、若者の就職先も生まれます。
良いことばかり、何も躊躇することはありません。

 ついでにNHKも分割して指示できるNHKを選びたい。 見ていなくても受信料をほぼ強制的に徴収しているくせに、官僚や政府や大企業のご機嫌取りの嘘報道ばかりでは、だまされた日本の子や孫の将来が惨めなものになります。

 マスコミは、報道の「道」に徹し、特にスポンサーが視聴者のNHK。
 政治家・公務員は私利私欲、利権、既得権益に囚われず、将来の国家国民のためになることをやって欲しい。 明治天皇の「万機公論に決すべし」に徹して下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。